奈良の放課後等デイサービスをご利用者様が楽しんでいる様子をご覧いただけます

お問い合わせはこちら

ブログ

奈良で実績がある放課後等デイサービスのブログです

奈良の放課後等デイサービスの様子をスタッフが綴ります

奈良でアットホームな放課後等デイサービスを行っているえがおいっぱいのスタッフは、ご利用者様が自由にのびのびとレクリエーション等を楽しむ様子を日々のブログでお送りしております。平群町の発達支援施設がどのような療育や機能訓練を行っているのかをブログを通してご覧いただくことができます。
安心してお子様を預けることができる発達支援施設をお探しの保護者様は、ぜひ周辺地域で厚い信頼を頂戴している奈良の放課後等デイサービスのブログをご覧ください。

葛城山

2024/02/04

こんにちは。えがおがいっぱいです。公園に向かう途中の休憩所で雪の溶け残りを発見!!付近の山頂は白く積もっている様子。ロープウェイで葛城山へ。…

秘密基地

2024/02/02

こんにちは。えがおがいっぱいです。庭の一角です。子供たちはブロックやテーブルを運び出し、お部屋作りをしてました。今日も自由にのびのび、した…

新年

2024/01/03

えがおがいっぱいです。あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。2024年も元気に楽しく生活訓練、療育と子供たちの自立を目標…

収穫祭

2023/11/27

こんにちは。えがおがいっぱいです。春に植えたサツマイモの収穫の時期がきました。夏の水やりを思い出すと作物を育てるのは大変と子供たちも知った…

えがおがいっぱいです。フードドライブって知ってますか?家庭内で余っている食品を持ち寄って、それを必要としている人や福祉施設・団体等に寄付す…

再開!

2023/10/31

こんにちは。えがおがいっぱいです。夏の間お休みしていた『こどもカフェ』を再開いたします。11月1日(水)より毎週水曜日15時頃OPEN。子供たちの…

こんにちは。えがおがいっぱいです。年長組さん2人が「紙ひこうきを作りたい」とリクエストありました。ただ、飛ばすだけではなく、的に点数を付ける…

こんにちは。えがおがいっぱいです。慎重派のSくん。ブランコもキックボードも誰も見てない時に、こっそり練習してます。この日は初めてキックボー…

こんにちは。えがおがいっぱいです。夏休みが終わり、大人はホッとしているのではないですか?相変わらず、子供たちの休日は元気いっぱいです。この…

避難訓練

2023/08/31

こんにちは。えがおがいっぱいです。夏休みも終盤になりました。消防署の方々に来て頂き、避難訓練をしました。今回は火事を想定し、通報・外へ誘導…

放課後等デイサービスを提供する奈良の発達支援施設・えがおいっぱいでは定期的に開催しているバーベキュー等のイベントや楽しいレクリエーションのほか、ご利用者様がのびのびとリラックスして過ごす様子等をスタッフの目を通してブログでお伝えしています。
平群町の発達支援施設のご利用を検討中の保護者様に向けて、ブログを通してお子様の特性を尊重して支援する姿勢や自由に生き生きと活動かするほかのご利用者様の様子をご紹介し、不安や心配を払拭できるよう配慮しております。えがおいっぱいでは「えがおで元気にのびのびと」をテーマにご利用者様一人ひとりの状況を踏まえ、抱える課題の解決に向けた計画作成や相談支援を行っておりますので、ご利用者様の伸びしろを大切にする奈良のアットホームな放課後等デイサービスをぜひご利用ください。