奈良の放課後等デイサービスをご利用者様が楽しんでいる様子をご覧いただけます

お問い合わせはこちら

ブログ

奈良で実績がある放課後等デイサービスのブログです

奈良の放課後等デイサービスの様子をスタッフが綴ります

奈良でアットホームな放課後等デイサービスを行っているえがおいっぱいのスタッフは、ご利用者様が自由にのびのびとレクリエーション等を楽しむ様子を日々のブログでお送りしております。平群町の発達支援施設がどのような療育や機能訓練を行っているのかをブログを通してご覧いただくことができます。
安心してお子様を預けることができる発達支援施設をお探しの保護者様は、ぜひ周辺地域で厚い信頼を頂戴している奈良の放課後等デイサービスのブログをご覧ください。

こんにちは。えがおがいっぱいです。夏休み中に利用者Yくんのピアノの発表会がありました♪えがおでは、恥ずかしくてピアノを弾いてくれないYくん。…

2022/07/11

こんにちは。えがおがいっぱいです。毎日、暑いですね(--;)夏休み、海に行きたい!!とリクエストがあったので、夏休みに向けて下見です。加太海水浴場…

平日…

2022/06/15

こんにちは。えがおがいっぱいです。梅雨時期に入り、雨が降ると思っていたのに晴れてきたので公園に行こうかー♪と話していたら、庭のブドウ棚にヘビ…

家庭菜園

2022/06/03

家庭菜園こんにちは。えがおがいっぱいです。えがおでは、庭に野菜や果物を植えてます。水やりや手入れが大変だけど収穫する時、子供たちが楽しんで…

こんにちは。えがおがいっぱいです。暑すぎる休日は水遊びのできる公園に行きたいと提案されます。噴水ではしゃぐ子供たちはとても楽しそうです♪BBQ…

こんにちは。えがおがいっぱいです。春休みが始まるとバタバタで、あ~っという間に新年度…早いですね(^^)公園の遊具だけではなく、森へ探検に行った…

新型コロナの第6波は猖獗を極めております。皆様におかれましても、十分に注意して生活されていらっしゃるかと存じます。厚生労働省発表のコロナ感…

子供は風の子!こんにちは♪えがおがいっぱいです。先日、榛原子どもの森公園に行きました。スタッフ「めっちゃ寒い~!!」子どもたち「暑いやろっ!…

どこの公園行く~?(スタッフ)たこ公園みんなでちからいっぱい遊びました笑顔の子供達はみんな外遊びが大好きです

放課後等デイサービスを提供する奈良の発達支援施設・えがおいっぱいでは定期的に開催しているバーベキュー等のイベントや楽しいレクリエーションのほか、ご利用者様がのびのびとリラックスして過ごす様子等をスタッフの目を通してブログでお伝えしています。
平群町の発達支援施設のご利用を検討中の保護者様に向けて、ブログを通してお子様の特性を尊重して支援する姿勢や自由に生き生きと活動かするほかのご利用者様の様子をご紹介し、不安や心配を払拭できるよう配慮しております。えがおいっぱいでは「えがおで元気にのびのびと」をテーマにご利用者様一人ひとりの状況を踏まえ、抱える課題の解決に向けた計画作成や相談支援を行っておりますので、ご利用者様の伸びしろを大切にする奈良のアットホームな放課後等デイサービスをぜひご利用ください。